少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわんウォーキング











この日は朝から、感付いてるらしく、何時もは、まったりジュリアンが、ソワソワしてました。
あたしの動きを、チェックしては、玄関までサッと走るというフライングをしたゃったりしてたよー!

なんだか、犬っぽーい(笑)
さて、準備も整いました。
いざ出陣じゃ!

雪や凍結をちょっと心配しながら、車を走らせました!
集合場所が近づくと、ジュリアンは、数回あくび。
お?緊張しとる(・・?)
だけど、目は外を眺め、耳はピーンと立ってます!

そして、ブルブルと軽く身体を震わせた!

多分、悪い意味の緊張じゃなさそ。


プロのスポーツ選手だって試合前は、緊張するだろしね!
多分の緊張感は、必要だよね!
ジュリアン、気合い入ってのことと、母しゃん信じるよ!




集合場所までは、アイスバーンもなく、無事に到着。

気温もそんなに低くないので、ちょっとホッとしたあたし!


皆揃ったところで、トレッキングについての簡単な説明があり…
シューズの紐の結び方とかね!

あたしも、あ、そうだったって…忘れていた事を思い出したりしました。


さて、いきまっか!
登山道には、雪がある。

だから楽しいし、当然リスクも伴います。

何処に足を置いたらいいか、体重のかけ方とか、アスファルトの平道を歩いてる時には、考えないような事を、考えなければなりません。

勿論、皆さん犬連れなんで、犬とのバランスも大事ですよね!


引っ張られたら、自分の身が危ういですもん。

毎回、最後尾を歩くあたしらですが、今回は、プレシャス兄さんが来てくださり、最後を守ってくださいましたので、後ろから2番目を歩きました!



ぬかるんだ泥雪山を歩くと、汗ばむくらいあたたかくなってきます。
ヒートテックの本領発揮ですね!
ヒートテックって、汗に反応してあたたかくなるらしくて…

以前、寒がりジュリアンに、ヒートテックで、洋服つくってもらおうとしたら、汗をかかない犬には、意味をなさないと 教えて貰いました。
だから、本当に激寒のところでは、人間もヒートテックは、機能を果たさないそうなんです。


さて、話がそれましたが…

まぁそんなこんなで、山道にはビギナーの集まりが、何とか登りきった山の上で、お湯を沸かします。


けっこう長いね。お湯沸くのって…

でも、それを待ってる間におしゃべりを楽しむのが、また楽しいのですよ(o‘∀‘o)


ガスに火、お湯を使うので、ワンコ達はそれぞれの場所で待機です!



なにやらかにやら談笑しながら、お湯がわいた人から、カップラーメンいただきます。


んましっ(。≧∇≦。)


何故にこんなに、山で食べるって美味しいのでしょうか?


ぼーっと、ラーメンを食べる皆さんを眺めながら、思ってた。


ねぇねぇ、犬と飼い主って、ホント似てるよね?

ヒューゴ君とヒューゴ姐さんとかさぁ~、サラサラカッコいい2人って感じ!


ぽんちゃんとくーちゃんって、顔が似てきたよねぇ。顔つきってか、ちょっとした表情が似てる。

それから、まるちゃんとママは、発するオーラの周波数が同じだぁぁ(^皿^)

とか、ニンマリしながら眺めてました!


さて、ラーメンタイムも終わり、しばし、くつろいで下山です!

登りよりも、下りが、負担もリスクも高いです!


時々聞こえる悲鳴に、『頑張ってぇ』と、エールを送りつつ、一歩一歩、降りていきました。


登山、トレッキングと言うと、本物の登山家さんに叱られちゃいそうなコースでしたが、それでもやっぱり、山道は楽しいな!

そう思った日でした。


だって、犬達は、皆生き生きしてましたもの


ね(^.^)b
スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 23:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バレンタインとヒュー助さんへ | ホーム | トレッキングシューズ出さねばw(°O°)wだった>>

コメント

☆オカンさん

コハクちゃんのこと、読み逃げしちゃってますが、良かったですよねー。

はい、自然は良いです!
人間が教えられないものを、ワンコ自ら学んでいますもん。
顔が違うって感じます。

ヒートテックは、あ、成る程って感じでしょー。
あたしも、言われた時に、ソッカァってなりました。
薄手だから、重ね着にいいかと思った考えは、浅かったっす!


ふふ、オトン似とオカン似ワンコは、誰々かなぁ~!考えたら、楽しそー。
  1. 2011/02/16(水) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

自然がいいですね

ワンコには自然と共に過ごさせるのがなによりですよねぇ~。
ヒートテックの件、ちょっと笑えました!そうですよねぇ・・・汗かかないですもんね!

犬って飼い主に似るっていいますね~。
改めて、それ聞いてると・・・・
ちょっとうちのワンコ達思いだして焦りました・・・・

自分では気がつかないうちに似てきちゃってるのかなぁ・・(涙)
  1. 2011/02/16(水) 05:51:31 |
  2. URL |
  3. オカン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

☆まぁさん

車に酔っちゃうワンコいますもんね。
ぐったりしちゃうと、可哀想ですもんね。わかりまし…
でも、短距離、近場から少しずつ慣れてって貰えば、そのうち「そう言えば、前は車に乗れなかったんだよね」って、思い出話になっちゃうかもですよ。

一緒にお出かけ出来たら、犬も喜ぶし、まぁさん一家の楽しみも、増えちゃうのでは???ウフフ(*´∀`*)

山は楽しいですよ!危険もありますけどね!

あたしらは、これからも、山でたくさん遊ばせて学ばせてもらおうと思ってまーす。
  1. 2011/02/15(火) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

お疲れ様です☆
ワンコと山歩き、楽しそうですね!
でも本格的!!
ジュリアンはいつもいっぱい遊ばせてもらって良いですね
うちの子、1回ドライブに行った時に酔ったみたいでグッタリしちゃって可愛そうな思いをさせてしまってからはほとんどお出かけには連れて行きません(>_<)
近場からならして色んな所に一緒に行けるようになりたいです^^
ハードな山歩き、飼い主さんとの息があってないと出来ないですね^^
  1. 2011/02/14(月) 17:36:47 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

☆くーちゃん

うん、今回思ったです!似てるぅつてね(^.^)b
そそ 顔が似てる!勿論二匹とも…いや、あれ?2人とも、可愛いいいぃすよ~!


山いいでしょ、そのうち休みに、自ら山に入りたくなってくるよー。
有難い事に、見渡せば周りに山がいっぱいの環境だからね!
目指せ、本物山ガール!

で…キャンピングカーは?
  1. 2011/02/14(月) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

パンさん、ジュリアン、お疲れ様~♪
楽しかったね~って今回は言えるのー(笑)
なんか山にはまっちゃいそうよ~

くーちゃんとぽんちゃん似てる?
くーちゃんあんなに食いしん坊じゃないぞー
あっ、顔か!かわいいってことねームフフ

あとの二人はそっくりだよねー(爆)


  1. 2011/02/14(月) 03:58:44 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/406-2f12ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
