少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛祭りんりん




♪灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪


っての、小さい頃、替え歌 で歌ってました!

確かね(^ω^)
♪ 灯りをつけたら消えちゃった~。お花をあげたら、枯れちゃぁった~!ごーにんばやしぃも、死んじゃぁった~、今~日は、悲しいお葬式ぃ♪


何か、今思えば、小さい時って、汚系とか、残酷系とか、ちょいエロ系とか、喜んでた子多いよね?


そうそう、替え歌といえば、もう1つ、あたしの好きだったのがあるのよ。

ガッチャマンのなんだけどさ。
♪誰だ、誰だ、誰だ~! うちの硝子を割ったのはー、しーろい翼のぉ、ニワトリ~! 命をかけて飛び出せば、科学忍法焼き鳥だっ!飛べっ、飛べないニワトリ、いけっ、いけない焼き鳥~! 地球は1つ、割ったら2つ(^ω^) Ohニワトリ~焼き鳥ぃ~♪ っての!

本当の歌詞を知らない方は、ごーめんなさいね。

あれ?何の話だっけ?


あ、そそ、雛祭りだったっすね。とんでもない方向に、いきそーでしたわ。



ジャジャン、我が家のお雛様は、これっ。
パンダちゃん雛です!

卓上サイズだよん。


出し入れ楽々です!

そして、久々にUP!
ジュリ飯です!

相変わらず、盛り付けとか、一切出来ない女ですが、ナニカ?


「センスはね、みがかれて、輝るもんだよ」って、言われた事があるけどさ。

磨かれてひかり輝くのは、宝石の原石だからよねっ!
フッ(´ψψ`)
ただの石っころの、あたしじゃぁ~ねぇ(・ω・)


あ、因みにこれは、晩ご飯です!


朝ご飯は、ドライフード!

おやつは、鶏手羽生でした。


夜は
◎サバと水菜の水煮!
◎パンケーキ!
◎スープ(鶏ガラ、マカロニ、菊芋、大根、ブロッコリー、セロリ、ショウガ、昆布、椎茸粉末)
◎ウサギリンゴ

っていうメニューでした。

パンケーキはね、森永の「パンケーキMIX」使ってます。
ホットケーキMIXじゃないの!
お砂糖が入って無いし、お水で溶くだけだから、我が家向きなの!

難点は…

滅多に安売りしてなーい、って事かな!


あとは、雛祭りって言っても、別になんもしてないしね(´ω`)

お題にあげたけど、ネタがありませんでした。

そそ、長崎名物『桃カステラ』
カステラの上に、お砂糖でアイシングしてあるものです!

雛祭りの時期には、あちこちに出回りますよ~!

各お店、個性あって楽しいですよ!


ではでは(^_^)/~
スポンサーサイト
  1. 2011/03/05(土) 19:39:09|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶景かな | ホーム | 美味しいご飯とガールズトークとお散歩と…>>

コメント

☆まぁさん

色んな味のカステラはありますよ。
多分、もみじ饅頭と同じレベルかな(*^_^*)
後は、カステラ巻きくらいしか思いつかないなぁ。
他にもあるのかもしれないけど、私が知らないだけかも!

ケンミンショー、面白いですよね!地元では、当たり前の事が、よそでは、へぇえっての!
お土地柄って、なんか温かいですよね(*^_^*)
  1. 2011/03/08(火) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

うわさの!

桃カステラ!
長崎だから?
他にもカステラを使った応用スイーツがあるのですか?
カステラ美味しいですよね☆
ケンミンショーじゃないけど、地方で色々面白い物があってビックリしますよね!
違うのは言葉だけじゃないんだ!
他にも「えっ!」って事が案外身近にあるんでしょうね^^;
  1. 2011/03/06(日) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/424-243dbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
