少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな時だからこそ






ブロ友の、まぁさんから、ご当地のオヤツが届きました!

心がザワザワしていた時だったので、嬉しい送りものでした。


お互いに、今回の震災では、直接は被害を受けていない地域に住んでいます。


こんな大変な時だからこそ、西日本の私たちが、無事である事を大事にして、励ましあって、被災地への応援をすることも必要かなと思いました。

美味しいものは、力になるね。身体にも心にも…

まぁさん、有り難うございました(*^_^*)
私たちで、出来る事を、みつけていこうね。
私たちが元気でいる事が、これからの日本を、支えていくんだよね!

自粛も必要だけど、何かを生産する事!
経済を回すことも、今、必要な事だって!


ツィッターからの抜粋です!
◎観光の自粛も行われていますが、被害や影響のほとんど無かった西日本では、観光も行催事も商業活動も行って欲しい。西日本も地震による被害ではなく、経済活動の縮小による被害で破滅する恐れがあります。それは東日本の復興にも大きな影響となる


◎昨晩、あえて友人と飲み歩いてみたが東京の街が完全に死んでる。このままだと娯楽&飲食系から倒産が始まって、その後、各関連業界に連鎖倒産が起こる。「東京の人間は電気が止まっている位で被災者ぶるな。無駄な電気は節約しても、経済はガンガン動かせ」と言いたい。さもなくば次は国全体が沈む


◎福岡の友人が「普通に暮らしていて申し訳ない」と。「違う!」元気な人は元気でいて。でないと社会が病んじゃうから。健やかに助け合わなくては。誰も助けられなくなる。悲しみの共鳴を出来る事のパワーに変えて。今、勇気をもって日常を取り戻さなければ人助けもできない。役割と順番があるはず


○△□○△□○△□○△□

ね!私たちが活気づけなきゃね!
それから、佐世保が本社の【ジャパネットたかた】が、やってくれました。
「ハイまず義援金は5億円、そこに大人気のエネループを1万セット!そしてさーらーにー!本日の売上全額金、全額寄付させていただきます!」
売り上げ金は、7000万だとか…

やはり、地元のこういう話題は、嬉しいです(^^)


えー、それから、ジュリアンと、ゲンちゃんの画像なんか、載せてみました。


ジュリアンもゲンちゃんも、猫達も、あたしも、皆元気です(´∀`)

早く、日本全体が、元気を取り戻せますように…
スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 18:56:38|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頑張ってるよ!日本! | ホーム | 動物達について!>>

コメント

☆まぁさん

いやいや、おやつBOXの案を提供してくれたのは、まぁさんだよん(´ψψ`)

有り難う(*^_^*)
ホント、わくわくしましたよ~。

そう、あたし、周りに言われなかったら!
自粛!節約!楽しい事しちゃ申し訳ない…って、なってましたね。


同調することも、必要だけど、それだけじゃ駄目だね。
元気な西日本から、活気づかなきゃですね(*^_^*)
経済回さなきゃ~(^m^)

贅沢しないけど、きちんと美味しいもん食べて、頑張ろう!
  1. 2011/03/16(水) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

お互い

おやつボックス、楽しいイベントでした☆
声かけていただいて、本当にありがとう!!

震災後、こっちまで凹んでしまって・・・
そんなじゃいけないですね(>_<)
経済を回すためにもいつも通りの生活を!
外食も買い物もいつも通りに!
それが、今のあたしたちのできる事だってみんな言ってますね☆
同じ気持ちになってみる事も大事かもしれないけど
何ともないあたし達こそ元気で居なくちゃ!

美味しい物を食べて元気になろうね☆
  1. 2011/03/16(水) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/438-216cf480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
