少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲンの独り言




おいらが、生まれたところは、父ちゃんや母ちゃんや、兄弟達が、たくさんいたんだな。
皆で、一つ屋根の下で暮らしていたんだ。


でも、人間のパパママが、おいら達の面倒を、見れなくなっちゃったんだって。
だから、父ちゃん母ちゃんや、兄弟達も、皆、『ほご』とかってのをしてもらったんだな。

ちっこい画像だけど、わかるかな?
ほごされた時のおいらだな!

プーリーじゃないな!
別に、レゲエを愛してますってワケでもないな。

まぁ、そんなこんなで、その日の晩、おいら達は、生まれて初めての、シャンプーとかカットとかってのを、してもらったんだな。

ちょっとスースーしたけど、何か色んなもんが、良く見えるようになって、驚いてしまったんだな。

びょぉいんっうとこで、しんさつも、してもらった、いい匂いがする女の人は、【なぁす】さんってんだよな。確か…


そして、おいら達は、今までいっつも一緒だった、父ちゃん母ちゃんや兄弟達と、分かれて、それぞれの『いちじほごさき』ってとこに行ったんだな。

いちじほごさきには、大きな男の人と、大きな犬と、やたら元気な犬がいたんだな。

おいらに、ちゃんとご飯も水もくれたし、寝る場所をつくってくれて、散歩にも連れてってくれた。

いやぁ、最初はな…
散歩って、恐ろしいもんだと思ったな。
だって、それまで、おいら、外に出た事なかったんだからな。

色んな音はするし、嗅いだ事ない匂いもするし、知らない顔ばかりだったんだからな。
それに、何だか、眩しくて、目を開ける事なんか、出来なかったな。

知らない事ばかりだったんだな!

何もかもが、怖くて…たまらなかったな。

でも、そんなおいらに、無理強いをせずに、ちゃんと、距離をおいて接してくれた。

おや?ここ、安心して良いのかな?と思いはじめてたんだな!

おいらよく、『マイクロバブルバス』のお風呂に入れてもらってたりもしたんだな!
お陰で、身体の匂いも少なくなったし、毛も柔らかくなったんだ。
この話したら、誰もが羨ましがるんだな~。

暫くしたら、おいらの寝床は、海のお家になったんだ!
海で、ちっこい奴らと、走り回ったよな。

毎日、パピ蔵と、連れションしに行ったよな!


今は、パンさん家にいるんだな!

どうやら、おいらが行った家の人達は『なかま』ってのみたいだ。
おいら、友達は知ってるけど、なかまは又、ちょっと違うものだよって、パンさんが言ってた。

パピ蔵は、この、なかまらしいな。

なかまって、食えないけど、なかなかいいもんらしいぜ!


そうそう、毎月1回、【譲渡会】に行くんだけどな。
この、譲渡会で、おいらの新しいお家を探すんだとさ。

毎回毎回、おいらは、たくさんの人達が、撫でてくれて『可愛いね』『おとなしいね』『いい子だね』って言ってくれる!

ヨチヨチ歩きのが、おいらの事を、撫でまわしても、ちょっとくらい、尻尾や耳を引っ張っても、おいらは、させたいようにさせてるんだな。


だって、人間達は、皆いい人達ばかりだからな!


譲渡会の時、時々、おいらを家族にしようって、相談してる人達がいて、毎回、ドキドキしながら、聞いてっけどさ。

でも、本気で「ゲンちゃん、家においで」とは、まだ、誰も言ってくれないんだな…


おいらの父ちゃん母ちゃんや、兄弟達は、殆ど、新しいお家が決まって『本当の幸せ』ってのを、味わってるらしいな!

そうそう、兄弟の『リク』も、前、パンさん家にいたらしいよ!
リクは、とぼけた顔したやつなんだな!
リクは、新しいお兄ちゃん達が、出来て、やっぱり『本当の幸せ』みたいだな。
良かったな、リク!

おいらは、家族の『本当の幸せ』を、心から喜んでるな!

嬉しいぜ。





だけど、そろそろ、おいらもな、その『本当の幸せ』を、感じてみたいっうのが、本音だよな!

今も、可愛がって貰って、ご飯食べられて、幸せなんだけどな。

ここは、仮のお家なんだ!

ジュリアンは、パンさんの、本当の娘なんだな。


でも、おいらは違う…


そろそろ、おいらにも『本当の幸せ』が来ても良くないか?

春だしな!


なあ!


おいらの、本当の父ちゃん母ちゃん!

早く、おいらを、迎えにきてくれー。

おいら、待ってるからな!


待ってるんだからな!
  1. 2011/03/31(木) 10:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨晩の夢 | ホーム | 犬の立場も考えよ>>

コメント

☆ふーママさん

ラブラドールは、確か、単位のレスキュー団体がありましたよね!今もあるのかな?

ジャスパー君もエルマー君も、そこが動いてくれたらいいですね!
でも、確かに大型は、気になりますよね~!
避難所に入ったりするのも、気を使いますよね!



被災動物も、これから先は、もっと実状が明らかになるでしょうからね!
皆で考えていかねば、ですね。

ゲンちゃん、体重も増えて、しっかり走り回ることもしますよ。
呼び戻しもバッチリです!
いい子です!
  1. 2011/03/31(木) 11:08:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆まぁさん

ゲン、9キロくらいですかね!

私に個人にとっては、小さい方だと思っちゃいますが、小型からすると、幾分大きいですかね。

でも、やりやすいサイズですよ(*´∇`)

ゲンちゃんの赤い糸!繋がれ~
  1. 2011/03/31(木) 10:56:22 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

なんだか凄い。。。。こんなに変わるものなんですねぇぇ
被災地のワンコも ゲンちゃんもみんなちゃんとお家に引き取られて
幸せになってほしいですね
こんな時いつも思うのが大型犬は ダメだろうな~って。
特にエルマーなんてパワフル過ぎて 絶対に貰い手無さそう。。。
(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
  1. 2011/03/30(水) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

ゲンちゃん

大きなワンちゃんだったんですね!
マルチーズくらいかと思ってた^^;

色んな経験をして今も家族を探してるんですね^^
きっと、ゲンちゃんの本当の幸せもやって来るよ☆
  1. 2011/03/30(水) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/454-087095b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
