少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼の力?

サイババさんが、危篤だというニュースを見て、思い出した事がある。


何年も前だけど、職場の後輩が、「パンダ先生、はい、これ!携帯に貼ってください!いつも、お側に…」と、手渡された一枚のシール!


そこには、サイババさんのアップの顔がうつっていた!


「有り難~う」と、受け取ったものの、携帯に貼る勇気がなかなかでず…

ちょっと迷ったけど!


電池パック部分の蓋を開けて、蓋の内側に貼りました。

最初は、たまに開けて、サイババさんと対面していたけれど、いつしか忘れてしまってた。



で、ある日!


電池パックが、微妙に盛り上がってるのに気が付いたあたし。


あ、これ、ヤバイな(´ω`)と、開けようとするが、開かない。


かなり頑張ったけれど、開かない。


これ以上無理したら、携帯事態を、壊しちゃうって思ったあたしは、DOCOMOショップに持ってった。



事情を話して携帯を渡すと!DOCOMOのお姉さんも、蓋を開けようとしたが、開かない…


開かない…


開かない…

他のお姉さんも来たけど

開かない…

開かない

3人目のお姉さんでも

開かない…


パチッ!



(=・ω・)お…


開いた(´∀`)と、お姉さんもあたしも、ホッとした瞬間!




にっこり微笑んだ、サイババさんが現れました。



(οдО;)あ…



一瞬、ビミョーな空気が流れました。



お姉さんは「開かなかったのは、このせいですかね…」と、サイババさんを見て呟いた!


そして、電池を取出し「これは、もう使えませんね。新しいのを、お出ししますね!」と、新しい電池パックを持ってきてれました。




シール!
はがしてくださいと、喉まで出かけたけれど…!


貼るのも勇気がいったけど、剥がすのって、もっと勇気がいりますね。

結局、勇気が出なかったあたし(´ω`)


サイババさんのスマイルは、又、携帯の内側に、納められました!



もう、とっくに、その携帯は無いけれど…ね!


ところで、サイババさん、集中治療室に入っているらしいけど!

容態は、どんななのかしらねぇ?


※注.私は信者ではありませんからねー。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/07(木) 00:07:15|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動物好きと苦手な人!どちらも、より、ストレス無く、避難所生活を送りたいよね! | ホーム | サラサラお砂>>

コメント

☆まぁさん

そう、手から砂を出す、ツノ☆彡ヒロみたいな人!


確か、他人の病気を治したり、死者を蘇らせたりもしてたよ!
不思議な力は、どうなんだか?あたしにはわからないけどね!
自分には効かないのかな?

でも、福祉活動みたいなのもしてたから、実際に善い事もしてるんだと思う!


シールは、あたしも、すっかり忘れていたから、蓋が開いた瞬間!フリーズしたよー(´Д`)

DOCOMOのお姉さんも、予想外だったから、困ったろうね。
恥ずかしくて、そそくさと、ショップを出てきたよ!
  1. 2011/04/06(水) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #wAFOirbk
  4. [ 編集]

サイババ~!?

懐かしい名前だね!
手から砂を出す人だよね~^^
シールくれた人も何を思ってくれたんだろう( *´艸`)♪
電池パックもサイババのパワーかもよ^^
でも、ドコモのお姉さんも、どうコメントして良いか困っただろうね~(笑)
ウケる~♪
サイババさん、砂は出せても病気は治せないんだね^^;
  1. 2011/04/06(水) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/460-91512590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
