少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


皆で、お山に行って来たよ!


何だろなぁ(=・ω・)


最近、つくづく、あたしって、ジュリアンの事を、知らないんだなぁって、思うのだ。


ジュリアンが、幼い頃は、あたし以外の人のいうことも、きける犬になって欲しくて…


あたしが、いなくても、大丈夫な犬になって貰いたくて…

わざと、他人の手に委ねたりしていた。

少し距離を置き、間に人を介入させる事で、お互いに、一層適切な関係が生まれるって思ってたからね!

客観的に、ジュリアンをみる目を、大事にしたかったんだよね!


だけど、付き合いが長くなるにつれ、ちょっと、そういう気持ちを、忘れかけていた!


いや、忘れかけていたんじゃなくて、忘れちゃってたなぁ!


謙虚な気持ちでいたいと思うのに。

沸き上がってくる、欲や疑心や高慢…


自分の小さい器は、すぐに、邪で溢れかえってしまうんだ。



大きな器の人は、色々なものを、上手く納められるんだろうけどね!


残念なあたしは、まず、邪を出さなきゃ!


お山で、浄化出来るかなぁ~(^ω^)


大丈夫だよね!

ジュリアンと一緒なら…


スポンサーサイト
  1. 2011/04/10(日) 06:38:19|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第10回わんウォー♪ | ホーム | 春風のバカン>>

コメント

☆まぁさん

足るを知るか…
そだね!
今あるもので、十分足りてるはずなのにね(´ω`)
健康な身体があって、普通の生活が送れて、それは十分有難いことなのにな。


菩薩の心には ほど遠いけど、せめて近づこうとする気持ちくらいは、持ちたいよ。
  1. 2011/04/10(日) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

残念なのは。。。

あたしも同じ。。。
なかなか、謙虚な気持ちじゃいれないですよ(>_<)
ワンコにも子供にも。。。
自分の思うようになってくれなくて自分勝手に腹を立てたりね
元気に大きくなってくれるだけでありがたい事なのに^^;
いつも自分に「菩薩の心、菩薩の心。。。」って言い聞かせてます
この前、散歩してたらお寺の境内に書いてあった言葉で
「足るを知る」って
今ある物で満足できるように。。。
でも、どんどん贅沢になってしまうよね(>_<)
普通に生活できるだけでありがたい!
そう思っていかなきゃいけなね

ワンコの事も他の事も、日々発見ですね☆
  1. 2011/04/10(日) 01:32:15 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/463-676abcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
