少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体に耳を傾けよう



実は、ここんとこ、体調不良が続いておりまして、イマイチというか、イマサンな あたくし…


何処がどうかと言われたら、明確に、表現しにくいんですが、とにかくダルい。自分の身体じゃないみたい!
倦怠感著明(_´Д`)


目が充血っぽくて重いし、眼脂もあるし、鼻の中がちょっと腫れてるし、接触性皮膚炎出るし、顔だけあつくなるのに、身体は寒かったり…と!
気力も出ず、どうもスッキリしなくて、気分的にも憂うつでした!

周りにも、食べなきゃ元気出らんよ!等と言われて、頑張って食べてるって感じでした!




でも、これってどうなんだろ?

ふっと気付いた。

自然界の動物や子供は、体調が悪い時に、食べなくなるのは、食べる事使うエネルギーを、治癒するエネルギーに使うからだとか!


断食をしたら、身体の機能が、正常に戻り、免疫力もあがるって…

だから、あたし、ジュリアンの食事を、意識して抜くじゃん!


、ある方の呟きを見て、その事を思い出した。
と言うか、ジュリアンにばかり当てはめて考えて、自分の事としては、見てなかった。

バランスよく栄養あるものを…
って考えてちゃってたな。

そうか、食べたくないものは、無理しなくていいのよね!

で、あたし、何を口にしたい?って、ゆっくり考えてみたらね!



「あ(。・ω・。)お水飲みたい」 だったんですよ。

ちょっとコーヒーは減らして、紅茶や緑茶を飲んでたけど、水とは考えなかったあたし!


早速冷蔵庫を開けて、ミネラルウォーターをらっぱ飲み(´ω`)


(。≧∇≦。)ウマい♪


で、アロマオイルを焚いてみた。


なかなか、最近は、オイルが買えなくて、あとほんの少し残っていただけだから、たしなんで使ってなかったけどさ!


ずっと、アロマ焚きたい焚きたいと思ってたんだ。

思い切って、使ってしまうぞ!


そして、御飯は、梅干しの雑炊です!
梅干しも、凄く食べたくて、この数日、よく口にしてました。

少しずつなんだけどね。



それからそれから、お庭のミントを摘んできて、出来損ないの夏ミカンも採ってきて、お湯を注いだだけのミントティー。
これが、やっぱり、凄く美味しく感じられました。


ゆっくり味わうと、身体に染み渡るね(^.^)b


何かスッキリしてきました。


今のあたしには、これで良いのかな?


さぁて、数日振りに、気持ちよく、ジュリアンの散歩に行けそうだぞ。



頑張れるかなぁ?
うん、頑張れ!あたし!
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 14:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だらだらだなぁ。 | ホーム | =^・ω・^=>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/487-cd0bd16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
