少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単だ




んにゃ、マジで、料理とは呼べない、簡単な事しかしてないな(´Д`)

と、つくづく思うあたし。

しかし、今週のお買い物は、ちと残念だったよ!

レタスは、ビックリするくらい苦いし(οдО;)

久しぶりにアボカド買ったら、腐っとるし(´Д`)



あ、そう言えば、先日やってたテレビで、『女性が陥りやすい病気』みたいので、肩がこる、疲れやすい、ヤル気が出ない前向きになれないって症状。

いくつもの病院を回っても、『更年期』『ストレス』等と言われて、「結局自分が、気持ちを入れ替えて頑張らなきゃ」ってなっちゃってたって!


でも、結果『狭心症』だったって!


へーぇ、その症状で狭心症とは、思わないなぁ!


ってのも、あったけどさ!

これらの症状は『鉄分不足』の可能性があるって!

あっと思ったよ!


自分の食事は、ミネラルと鉄分が、多分少ないよねぇと思ってたからさ。


鉄分とったら、更年期っぽい症状が、改善されたって聞いて、ちょっと意識してみよかって思ったな!

とりあえず買ったのが、プルーン(´∀`)

レバー欲しかったけど、行きたいお肉屋さんが、車停められなくて断念した!

次で良いかって…

どっちにしろ、一回で済む話じゃないし、急に一度に鉄分とったって、続かなきゃ意味無いしね。

1つの栄養素、1つの食材に頼るのは、どうか?だもんに(´`)

バランスバランス。

ホントは、ちゃんとしたサプリメントとるのが、いいんだろうけどな!
よくわからんサプリは、かえって怖い。


そそ、先日初めて、桑の実食べた。頂き物。
野イチゴみたいな味だったよ。

思わず、赤トンボの歌を口ずさんじゃった♪
スポンサーサイト
  1. 2011/05/19(木) 06:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏日 | ホーム | ムーンシャワー>>

コメント

☆めろでぃさん

始まりましたか、入院生活!
又、折り紙作品が見れるかな?

献立ね!実は楽しみにしてるんですよ。
組み合わせとか参考になります。
ちょっと豆腐尽くしだけど(笑)

チキンのこと有り難うございます!
ホント、思い切って良かった!
しかし、与薬するのに一苦労しちょります。
でも、生きててくれてこその苦労だから、有難いかな(´∀`)

へー、お月様で身体の芯がぽかぽかですか。それは、感じた事無かったな。
ちょっと意識してみようかな(´ψψ`)
  1. 2011/05/19(木) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆まぁさん

あたしも良くはわからないのよ。
何となく漠然と、意識してる程度だよ。

鉄鍋いいんだよ。
でも、お手入れが、ちょっと面倒だから、持ってるけど、最近使ってない(^o^;
ほうれん草やイワシも、確か鉄分多いのよ。

まぁとりあえず、プルーンで、補給しますか…

オールプルーン、ブログにUPしていたよね。
食べたことないんだ。

ちょっと興味ありだす。
  1. 2011/05/19(木) 12:48:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

チキンちゃん、手術お疲れ様でした。
ムーンシャワーって良いよね。
もちろん太陽に当たるのも大切だけどさ
お月様に照らされると、体の芯がポカポカしちゃう気がします。

昨日から入院生活始まりました。きっと栄養は考えて食事を作ってあるので、帰る頃にはナイスバディになっていたらいいなと思っています(笑)
  1. 2011/05/19(木) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

栄養のバランスとか、何に何の栄養が入ってるとか、全然分かんない(>_<)
だから家も偏ってるかな?
鉄分、女にとって大事な栄養素の一つだね
まぁもプルーン、レバーくらいしか思いつかないなぁ
なんかね、鉄なべを使うと良いとか?
本当かな?
今日からおやつはオールプルーン(トウハト)にしましょ^^
  1. 2011/05/18(水) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/514-64a99149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
