少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏日






近頃、気温が高い日が続いたね!

あたしは、暑いのは、割と大丈夫な方だから、これくらいは、全然オッケーなんだけど、周りは、暑い暑いと言ってたよ!


今年の夏は、どうなるだろう。
計画停電あれば辛いね。


熱中症で、亡くなる命があるんじゃないか?と、心配になる。


うちの実家もそうだけど、特にオール電化のお家は、計画停電になったら大変だよね。


オール電化と言えば、3年くらい前の話かなぁ!

後輩君が、家を建てるって事になって、そん時に、オール電化にしたいって、しきりに言ってた。


別に、あたし、オール電化は反対じゃないけど、ちょっと不安だったんだよね!

だって、世の中、何が起こるかわからないじゃん!

事故や災害で、電気が止まってしまう事はあり得るって…

そうなったら、家中の全ての機能が、ストップしちゃうよね。

だから、ちょっとコワイヨネって言ったら、後輩君は、「そんなんなったら、隣ん家に、風呂とか入りに行くから、大丈夫っすよ!」と、笑い飛ばした。



「そか…」


それ以上は、特に何も言わなかったけど、後輩君、電気が止まるなんて、あり得ないって思ってるのがよくわかった。


まぁそんなもんかなぁ~でて感じやったけどね!
あたしも、そこまで深刻に考えてた訳じゃ無いしね。


さて、何が言いたいかと言うと!

いや、ただ、結局オール電化にしたのかなぁって、ちょっと気になってるだけの話なんだけどね^ロ^;

そして、電気が使えるのは、当然じゃないってこともあるんだって!

そう思ったかなぁって!


今年の夏は、あまり暑すぎないといいな!

去年みたいな暑さは、勘弁して欲しいよね。


今年の夏は、出来るだけ、扇風機と冷風機で、過ごそかな!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/20(金) 08:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夢の中 | ホーム | 簡単だ>>

コメント

☆オカンさん

あぁ、そう思って頂けるのは嬉しいです!
何でも、ぶっちゃけちゃってくださいね!

そですか、2Fがオール電化なんですね。
でも、まだ、1階がガスあって良かったですね!

うちも、深夜電力も使って、お風呂はタンクですよ~^ロ^;
はい、原発停止しましたねぇ!
フレブルやセントは、マジ、暑さは、危険ですもんね。シャレにならないですよっ(οдО;)

クーラー入れるの仕方ないですよ。
背に腹はかえられないって、こういう時に使うんですっけ?
日本の政府も頑張ってほしい。あたしら国民も、頑張んなきゃですよね。って、頑張れてないあたしが言っても、説得力無いんですが…

でも、本当に切実問題ですよねぇ(´ω`)
夏が怖いですもん。
  1. 2011/05/20(金) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆めろでぃさん

我が借家も、古い日本家屋だから 夏は涼しいですが、やはり冬は寒いし…
色々なところが劣化してて、ボロボロです。
縁側のドアも、庭に続くドアも、開閉出来ないです!
車は入らない、何年も、売りも貸しも出ていたけど、ずっと空き家だったから、最初行った時に、ヤモリや蜘蛛がいて、土足で入っても「ここ…人住めるの?」状態でした。
今でも、ムカデは、よく出ますし、すぐに蜘蛛の巣はりますよー^ロ^;
ムカデはいやですね。

IHって、確かに、身体には良くないですよね。
そうですよね、ペースメーカーの方は、良くないですよね。
体温や血圧計るのも、水銀計使ってましたもん。

成る程、フタのあるIH炊飯器などは良いんですね!
外国の研究者さんが、そう言われてたって事は、IHキッチンが、こんなに普及してるのは、日本だけなのかな?

あ、さすが、めろでぃ家!
又、あの、佐世保大停電みたいな事があれば、キャンピングカーに泊りに行きます(^O^)
  1. 2011/05/20(金) 12:47:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆まぁさん

まぁさんとこも、オール電化なんだね。

停電困るよねぇ。
ホント、お湯すら沸かせないっ^ロ^;

今回の震災で被害にあわれた方々も、こんな事、予想してなかったはずだよね。
いつ、自分達も そうなるか分からない。
明日に、何の保証もないもんね。

余分な物を手に入れ過ぎて、大事な物を、どこかに置き去りにしてしまってる気がしちゃうんだな!

でも、利便性は、そう簡単には手放せない、自分もいる。
  1. 2011/05/20(金) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆マリちゃん

便利な世の中だよね。
でも、便利が当たり前になっちゃってんだよね!
自力で生きてける力を身に付けたいよね。
なんて出来んもんなぁ。
今年の夏は、無人島生活でもするかっ(´∀`)
実体験せんとわからんよね。



更年期?
マリちゃん、あたしでも早い言われてんのに、マリちゃんあたしより、大分若いでしょっ(。・ω・。)

でも、アラサーで更年期になった人、5人近く知ってるもんな。
更年期若年化してるらしいから、可能性はあるよね!えー。なんの変化やろね!? マリちゃんも、鉄分鉄分(笑)

洗濯機、使えるよ。んでも、小物だけ、自分で洗ったっす(・∀・)
真冬やったら、大変でしたぉー^ロ^;

無くなったら困る電化製品は、後は冷蔵庫やなっ。
冷蔵庫も大変くない?

いかに、電気に頼っとるか、考えさせられるよね!

お庭掃除お疲れ様!マリしゃん、虫が出たら、呼んで~って感じ、即刻やっつけますわよん(●´mn`)
  1. 2011/05/20(金) 12:23:12 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

そですよねぇ・・・
ぶっちゃけ、家は2Fがオール電化で、1Fがガス共有
深夜電力も使って、お風呂は巨大なタンク
でも、中部電力が、原発停止しちゃったでしょ・・・
うちは夏場に弱いセント&フレブル2匹合計3匹でしょ・・・
ファラオや、チワワ、シーズーは強いんでこの子達はまだ
いいけど、こっちは湿度が高い・・・
色々考えちゃうんですよ。
すでに、うちクーラー入れてますもん・・・
もちろん、セントの為
ホントにごめんなさいって中部電力さんに謝りたいんだけどね
一応ブログでは謝ってるんだけど^^;
でもね、この子達は我子同然だから当たり前のように
そうしちゃうけど そんな立場でない状況にならないように
日本の政府頑張ってほしい。
あ・・・またパンダさんとこ来るとつい・・・
なんかグチぽくなちゃうんです^^;
聞いてくれそうで・・・
  1. 2011/05/20(金) 07:13:26 |
  2. URL |
  3. オカン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

我家は、夏は過ごしやすいんですが・・・虫が多くて(ムカデなど)困ります。
冬は寒くて灯油のなくなり方が半端じゃないし(-o-;
オール電化、最近は多いですよね。
でもIHって・・・体にあまり良い影響を与えないらしく
特に、病気になったら使えなくなる事があるんです。
私もなるべくIHキッチンはさけてと言われています。
例えば、心臓のペースメーカーを入れていると使えないそうですし。
フタ?のあるIH炊飯器などは直接には磁気?みたいなのを体に浴びないので良いらしいですけど、IHのキッチンなどはNG。
外国の研究者さんが「日本人は何故IHキッチンを使うのか?」と心配されていたらしいです。

ちなみに・・・
我家は停電になっても大丈夫。キャンピングセットが揃っております(笑)
キャンピングカーで寝泊りも出来ますから。
  1. 2011/05/19(木) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

ウチもオール電化だよ
ずいぶん前に停電になった事があるけど、電気なかったら何もできないんだよね~
ご飯なんてカップラーメンで。。。ってお湯が沸かないじゃん(>_<)
あれもこれも電気なんだよね^^;
電気の無い生活なんて考えられないね(>_<)
でも、他人事じゃないなと思う、今日この頃。。。
  1. 2011/05/19(木) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

あんだかなぁー…。

パンさんのブログゎ色々考えさせられるなぁー。

ンンー…最近の人間ゎ頼りすぎですぉね。
もっと自力で生きなきぁーだめですねー。

マリも暑いの全然平気のシトだったのだけれどー…
ここンとこ更年期になってるせいなのか(爆)暑いの苦手(;つД`)ァゥ
逆に寒いのめっさ苦手だったのに去年の冬ゎ平気だった( ・ω・)σ
なんなのだろう…。なんの変化やろ?(笑)

前記事のチキンたん。めっちゃ可愛かたぁー∪´ω`)モキュ
もぉ洗濯機ゎ使えてまつか?
たまにゎ自分で洗うのもイイかも(・∀・)イイ!!
でもでも、手洗いってそーとー大変ですぉね…。

ンンー…掃除機に洗濯機にー…ってねー…。
言い出せばキリがない。
ンンー…やぱ何にでも頼り過ぎてるなぁー…。

ささ…マリゎ今からぉ庭の草むしりにでもチャレンジしてみゅー( `・ω・)ゞシャキィーン
  1. 2011/05/19(木) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. ma(・ω・)яi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/515-f78ac21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
