少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぜっぴき


どうやら、風邪をひいちゃったようです(´ω`)

いつもは、あれ?変だなって思った時点で、風邪撃退鍋を食べて、熱を上昇させて、自分の身体をウィルスさんと戦わせるので、一晩でスッキリなんですが…

今回は、最初にサッと、対応しなかったんですよね。

丸1日、放ってたらかしにしたら、咳が出る出る。

薬を飲んだんですが、なかなか効かずに、良くもならず、悪くもならないといった感じです!


咳ばかり続いてます。
これが、この咳が、けっこう酷いのだ。
思わず、咳き込み過ぎて、吐きそうになるくらい!

だから、眠れなぁあい!


でも、食欲は落ちず…ってよか、毎度の事ながら、風邪をひく前から、食欲が倍増するという体質のあたし。
今回も、そういえば、突然、がっつりお肉を食べたくなって、いつも以上に食べちゃったもんな。
あれ、考えてみたら、風邪の前触れだったんだよな!

で、後れ馳せながら、風邪撃退鍋を食してみた。


豆腐・ニラ・玉葱・ネギ・辛口白菜キムチ・ブロッコリー・うどん(一番大事な生姜を切らしてたの・泣)

昆布でダシとって、キムチを大量に入れたから、味付けは、それで充分です!
あ、柚子胡椒を足したか!
どんぶり二杯、食べたら、汗かきましたよ~(´∀`)
後は、水分しっかりとって、ひたすら寝る~!

あぁ、朝に治ってりゃいいけどな。
咳のし過ぎで、背中や背筋が、筋肉痛だわぁ~(〇>_<)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 02:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(´ψψ`) | ホーム | お散歩風景>>

コメント

☆まぁさん

ご心配有難う!
出来るだけ自然治癒出来たら理想だよね。

でも、やっぱり薬の力もやっぱり必要だよね。

どちらかに偏り過ぎなければいいかなぁって思っているよ~(^m^)

怖いのは、何かに、依存し過ぎたり、信者っぽくなる事だなぁ!
  1. 2011/06/21(火) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

大丈夫?
体調悪い時は寝るに限るよ!!
最近はすぐ薬に頼っちゃうけど、食べ物や睡眠で上手くコントロールできると良いよね☆
パンダさんはすごいなぁ♪
咳はしんどいね(>_<)
早く良くなりますよ~に☆
  1. 2011/06/19(日) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/536-8b4be691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
