少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未成年

20090418120324
入居者様が、吸ってるタバコです。


あたしも 昔は、マルメンでした…

パッケージのデザインが、好きだったからね


今は、ほぼ禁煙中ですっ


で、この アカマルの空箱を、毎回捨てるのが…
もったいなく感じるのは、あたしだけかと 思っていたら



同じ考えの人がいましたっ(^O^)/


で昔 この空箱利用して、なんかつくるの 流行ったよね!
って 話になり
「高校生の時に、してました~」と

言われ



んん そうなん?高校生か…


まぁ
f^_^;いっか



そういや、『未成年』って ドラマが ありましたよね

何年前かな~ 十何年か前


あれ 大好きだったんですよね~

また 観たいなぁ


泣くかもな…



そういや、前のblogで

スーパーで買い物して
レジで、小銭沢山で払ってたら、幼い女の子が「あの、おねーちゃん、お金持ちね~」
と 大きい声で、言って 周りの大人が 爆笑したら、泣いてぐずっちゃった話を、書いた事がありました。

あの時は、女の子に 声をかけれなくて、後味悪い思い出なんですが…


また 似たような事が、ありました。

マル◎ョウで、調味料や ストック用 食材を、まとめ買いした時の事…

レジで支払い、確か三千円ちよいでしたが


後ろに並んでいた、親子連れの 息子君が、ピョーンピョーンはねながら、あたしのカゴを見て「わっ、ホラ。見て、お金持ちやん」 と 母親に言ったの

思わず、クスリと笑ってしまったけど、前回の事があるから、ドキッ

母親は「イヤーもー、恥ずかしい(->_<-)ごめんなさいね」と 男の子を引っ張ったけど

全く気にせず、ニコニコしながら「うちは、貧乏やん、貧乏かっちゃん」と 話し掛けてきたので、もう 可愛くて可愛くたまらず笑っちゃいました


上手に節約されてるお家なんだろーなあ。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 12:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝(^O^)犬仲間 | ホーム | 方向音痴は人生音痴>>

コメント

☆ふーママさん

タバコ、高くて良いと思います。

日本も、値上がりしてくれたら、良いですね。


あーやっぱり…ありますか

そういう思い出。笑

子供の発想は 可愛いですよね。
長男さんも、小銭じゃらじゃらだと いっぱいだと思ったんですね!

子育ては 大変でしょうが、出来るなら、経験してみたいんですがねー
  1. 2009/04/19(日) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

先日ニュースでね
アメリカではタバコが一箱ついに900円とかって言っていましたよ~~
私 主婦としてはひぇえ~~でした
タバコがそんなに高かったら
日本でも吸う方は激減でしょうねぇ!

今26歳の長男がその昔
バスで千円札を使って 降りるときに
おつりをジャラジャラ貰ったら
大きな声で 『ママ お金いっぱい貰ってよかったねぇ!』
と言って 恥ずかしかったことがあります 笑
あの幼稚園児のころは可愛かった。。。。。
懐かしい思い出です
  1. 2009/04/19(日) 01:38:21 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/55-fc5c65f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
