少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝カレー夜納豆



テレビの影響で、朝カレーが、流行ってるもよう…

いいよね、朝カレー(^m^)
イチロー選手も、やってるしね(*^□^*)


あたしも、時々、朝カレーしちゃう人なんだけど、この日は、朝カレーラーメン~!

ん、元は普通のしょうゆラーメンなんだけど、半分にパキッと割って、残しておいたのに、キャベツとニラを入れて、カレー粉も入れてみた。

んで、立ち食いですた。



で、夜に納豆蕎麦。


脳卒中や脳血栓なんかは、夜中から明け方にかけて、発症する事が多い!

ってんで、前、グループホームにいた時に、入所者さんにの晩ご飯に、血液サラサラになる、ネバネバ食品を、よく使ってたんだ。

だから、何となく、あたし自身も、納豆は夜に食べる事が多いのよ。


冷たい納豆蕎麦は、つけ麺じゃなくて、薄いだし汁をかけて食べました。
そ、お吸い物をかけた感じですね!
これは、んまかったけど、味噌汁がイマイチだったな。

あたし、味噌汁のお汁が甘くなるのは、あんまり好みじゃないのだ。
なんで、玉ねぎ、キャベツやサツマイモなんかは、味噌汁には入れないんだけど、ちょっと昨日は、キャベツを入れてみたら………


( ̄~ ̄;)ヤパ、好きな味ではないなと、再認識しちゃいました。

味噌汁は、ワカメとジャガイモの組み合わせが、あたしの中では、最強です(^m^)
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 06:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<起きるよー | ホーム | お笑いは、頭の回転がよくなきゃダヨねー。>>

コメント

☆まぁさん

冷凍、有りだと思う~♪
朝カレーじゃなくても、便利だよね。

納豆は、あたしも、大人になるまで食べた事が無かったし、職場で出ても、苦手だったけどね!
ちょっとずつ食べれるようになって、今では大好きよ(*´∇`)
そうそう、カレーと納豆も合うのだ。
一度チャレンジしてみない?
  1. 2011/07/08(金) 04:04:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

朝カレー、良いみたいだね^^;
ウチは、夜の残りを朝に食べる位だけど。。。
たくさん作って、1回分づつに分けて冷凍しとくのも良いかもね☆

納豆!!
あたしまだ食べた事ない(>_<)
ネバネバが嫌いなわけじゃないけど、匂いかな?
でも、めちゃ身体に良いみたいだし、気にはなるんだけどね^^;
  1. 2011/07/06(水) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/552-560e407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
