少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩みは遅い母に似ている犬



先週の話だけど、ジュリアン、動物病院に行ってきました。

実家のラッキィーも通っているところです!


ネット検索して引っ掛かった、近くでお勧めの病院は、あたしの周りの口コミでは、イマイチ評価だったとこでした!


(m'□'m)ウーンウーンウーン、取り敢えず、口コミかな?ってんで、直接の知り合い数人から聞いた、掛かり付けが一致したから、行って来た。


まず、ジュリアンの反応です(・ω・)

駐車場に着いても、平常心っぽい。

車を降りるのを喜ぶ。

初めての場所の玄関も、軽い足取りで通過(´∀`)

受付してても、緊張はしてるけど、嫌がっては無いかな?多分だけど…


待ち合い室でも、匂いとりはしたがるけど、「座って待っとこう」って言ったら、あたしの顔を見て、取り敢えず伏せた。


何度か立ち上がったけど、「大丈夫けん、色々気にせんどき」と言ったら、ゆっくりと伏せる。

さほど待たずに、名前を呼ばれる!


神妙な顔付きで着いてくるジュリアン。


体重計りましょと言われた、体重計+診察台が、嬉しい(。≧∇≦。)

ジュリアンが、自分で乗れる高さに調節出来るやつでした('∀'●)



ジュリアン、佐世保での掛かり付けが大好きで、診察台に乗りたくてワクワクしてたけど、そこは、抱えなければ診察台に上がれなかったの^ロ^;


今回、お初診察台に、「乗っていいよ(^-^)」と言ったら、ピョコンと飛び乗ったよ(´∀`)

良かったぁー、嫌がって無いんだ(´ψψ`)


まずは、ホッ!


そして、じわじわ嬉しくなってくるのよ。


簡単な健康診断をして貰って、フロン◎ラインをしてもらう(´∀`)

今まで、出来るだけ使わないようにと、食とハーブスプレーで、対応してきて大丈夫な範囲だったけどさ。

今年は、対応しきれなかった。

毎日、散歩から帰ると、数匹のノミを退治する日々。

必ず毎日、ついているのにも関わらず、外に出るのがやっとで、チェック出来ない日もありなあたし。


段々、つくノミの数が増えていく(/_\;)



自分の信念を持ち続けることも
そして、それを、サラリと変えることも、思ったようには出来ないんだな。


いや、微妙に違うか…


でも、上手く表現出来ないよ(´ω`)


話ずれたけど、あっ、こりゃ、薬があった方が良いって思ってから、半月程して、行った次第です(・ω・)

知ってたつもりの、説明を詳しく聞き、認識し直す。

知識では、知ってるのに忘れてる事は、限りない。

気付けない日常。


知ってるつもりになってただけな自分!


ジュッチャン、気付かせてくれて、Thank You



体重も体型も、歯の状態も、皮膚状態も、視診では、全て、オールOKを頂いた。


すぐに、自信を無くしがちなあたしに、大丈夫、間違ってないって思わせてくれて有り難うDOCTOR
スポンサーサイト
  1. 2011/08/05(金) 09:32:29|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<御飯 | ホーム | 会えなかった>>

コメント

☆マリしゃん

どもども(´∀`)
フィラリーなお薬は、うちは、きっちり1ヶ月じゃなくて飲んでるよ(。・ω・。)
数日は、ダイジョビ!

病院嫌いなわんこ多いね!
あの雰囲気は独特だし、知らない犬の匂いがいっぱいするし、不自然な環境だもんね^ロ^;
ルルしゃんが、嫌がるのも無理は無いよ。

ルルちゃんが「病院大丈夫っす(^ω^)」って、安心出来たらいいんだけどな。

糸島よかでしょっ(^O^)
海沿いのサンセットは、感動よねん(´∀`)
これから糸島ライフを、ゆっくり楽しみますわ。
  1. 2011/08/07(日) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆まぁさん

垂らす蚤の薬は、農薬と同じ成分だったりするって…
だから、けっこう強いのよ。
だから、あんまり使いたくはないんだ。
ポンちゃんそうなんだ><
ノミが、酷くなければ、ハーブスプレーなんかの、自然の物を試してみては?


うん、前の犬も、病院好きだったし(^ω^)ジュリアンも、今回も嫌がらないからホッとした。
やっぱり怖がるのは、可哀想だもんね。

ちゃんと、選ばなきゃね!犬は、選択出来ないんだもんに
  1. 2011/08/06(土) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

毎月始め(1日)にフィラリーなぉ薬呑ませてるんですけろ...
スッカリ忘りてたマリ子さんw(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
慌てて今朝呑ませますたぉゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

ルルひゃんゎ行き付けの病院の駐車場行くと...
ガタガタ震ぇられまふヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
イイせんせなんだけどね( ´・ω・)σ

ジュっちゃん合う病院でョヵったョヵった∩( ・ω・)∩バンザィ
この前マリノア行ったけん帰りに糸島でデヌーしましたぉw
糸島のサンセットゎステキすぎですぉΝё( ;∀;) ヵンドースタ!!!!!

あ...今年もサンセトライブ行かなきゃナナナ♪
  1. 2011/08/04(木) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. ma(・ω・)яi #-
  4. [ 編集]

ジュリちゃん、良い反応でよかったね☆
やっぱり、やってもらう動物たちが怖がるような環境の病院は嫌だもんね(>_<)

ジュリちゃんものみの薬したんだね!
うちも、前回やってじんましんが出たから、先月は控えてたんだけど。。。
シャンプーに行ったら「のみがおるよ!」って言われたから、やっぱりせんといけんかな?と思ってます
先生に相談してみようと思う^^
  1. 2011/08/04(木) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/579-b82c5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
