少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆の話5

座って、おいでと声をかけたけど、警戒して、ウゥウーと唸る。



君の力に、なりたいだけなんだ。怖がらなくて、大丈夫だよ(*> U <*)


そう、ダックスちゃんに、伝えてたら、他の方も、廊下へ出てこられた。


「お宅の犬?」
~いえ、違います!あまりに、声がするんで、出てみたんです。
「この階では、見かけないなぁ」
~ですよね~!知ってるダックスはいるけど、その犬じゃないみたいですし。
「ここ、ダックスだらけだからなぁ!」
~そうなんですか?(散歩で会う子しかしらないし)
「飼い主は、気にならないのかな」
~多分、出た事に、気付いてないんだと思いますよ!



さて、どうしよう。

マンション内の犬には、間違いないだろうけど、何せ、真夜中の2時!
家を捜そうにも、手段が思いつかない。


一旦、預かろうかな、猫キャリーもあるし、朝の散歩で、手がかりがみつかるかもしれないな!

そう考えてたら、ダックスちゃんが、尻尾を降り始めた。

振り返ったら、階段に、初老の女性がいた。


「スミマセン、起こしてしまったんでしょう」小声で、謝る女性に、もう1人の方が「お宅の犬?」
「はい」
ダックスちゃん、嬉しそうに走って行きました。
抱っこされて、安堵の表情を見せる。

良かった(´ψψ`)と、あたしは、ほっとしたんだけど!

「こんな時間に、外に出さないでください。」と、厳しい御言葉を、もう1人の方がいわれました。
「すみません、出たのに気付かなくて…」
「犬が、勝手に出るわけ無いんだから、飼い主の責任でしょう」
「はい、多分、誰かが出た隙に出てしまったんだと…こんな事初めてで、気付くのが遅れてしまって…」
「これが、11時とかなら、まだ、我慢もしますよ!何時だと思ってるんですか」「すみません、ご迷惑かけて」
「だいたい、犬も可哀想ですよ」




(_´Д`)ノまあまぁ、言い分は最もだけど、もう、そのへんにしてあげません!
充分、反省してらっしゃるし!
の台詞は、口には出せずに、ドギマギしちゃいました。

そして、ダックスちゃんは、しっかり抱っこされて、エレベーターに乗って、帰って行きました。


良かった(´ψψ`)良かったね!


お外に出ないでいてくれて、良かったです(*> U <*)

うちも気を付けなきゃね!


さて、そんなこんなで、すっかり目が冴えて、朝まで、眠れなかった、あたしなのでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 21:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジュリアン | ホーム | お盆の話4>>

コメント

☆タハーンさん

すみません、追記です!

ジュリアンへのお祝いの言葉、有難うございました。
いい女になれるといいな。
ジュリアンもあたしも(^-^)
  1. 2011/08/20(土) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆タハーンさん

多分、今回のことで、MDちゃんと、飼い主さんの絆は、また、深まったと思います。

厳しめに言われた方も、けっして間違って事は言ってませんでしたから(;^_^Aこういう方も、必要なのかなって、思ったりもして!

たった一度のうっかりが、取り返しつかないことになったりもしますもんね。


まぁ、結果的に、良かったから(´ψψ`)
よしとしましょう。
  1. 2011/08/20(土) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

おおお良かったよかった(^^)

そだねー。
気づいてればすぐに探しに出てるだろうしね、その方も・・・
まあ、きつく言われた方もわんこへの愛ゆえですから何ともだけど・・・

ダックスの安堵の表情ですべて無かったことになるのじゃダメなんかな~『あ・ま・いっ』って私もしかられるかな?

最後になったけどHAPPYBIRTHDAYジュリアーン♪ますますいい女になっちゃうんじゃないのぉ~
  1. 2011/08/19(金) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. タハン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/596-9f592aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
