少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋っぽくなってきた



仕事が終わって散歩。

風が香りが、秋を感じるよ(*´∇`)


季節じゃ、一番、秋が好き!

散歩後に、ちょびっとだけお買い物に行った。

買ったのは、牛乳とコノシロと豆腐くらいなんだけどね。


帰りついたら、買い物したもんも、ほったらかしにして、いつの間にかソファーで寝ていた(;^_^A


普段は、不眠気味なんだけど、今は、割と眠れる時期みたい(^-^)

そして、時々、行き倒れてしまったりする…


ずーっと1人暮らしをしているし、これから先も、1人が良いなぁと、けっこう思っちゃうんだけど、死ぬ時も1人こうやって逝くのかなぁって考えると、ちょっと切ないな!

いや、その前に、うちの娘ちゃん達が、病気になったり、介護が必要になったりしたら………

それが、いつも心に引っ掛かってるのよ!




命って儚かったりする…

数時間前迄は、いつもと変わりなく過ごされていても、突然 駆け足するかのように、この世から去っていったりするよね。

仕事の話なんだけどね。


娘さんが、面会に来られていたので、「お食事の時に、しっかり口を開けて食べてくださるから、とても介助しやすいんですよ」と、声をかけたら、とっても喜んでくださって「お母さん、お母さんがしっかり食べるって、看護婦さんが(違うんだけどね)褒めてくれよんしゃーよ(*´∇`)」 って、嬉しそうに話しかけられていた。

そして、帰って行かれた。


空になったベッドを、消毒薬て拭きあげながら、あれが、最後の会話だったんだね~って、思い出しては、ちょっと小さなため息をついてみたりする。

でも、そこにとどまってはいられない。

次から次に、やる事はあるんだ。

誰かが誕生して、誰かが去って、それでも、この世は、止まることなく流れていく。


なかなか流れに、乗れないあたしなんだけどね(;^_^A
スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 06:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<晩ご飯 | ホーム | 朝散歩>>

コメント

☆めろでぃさん

愛されてますよね(´∀`)めろでぃさん。
素敵なご夫婦(´ψψ`)


うちの犬や猫達は、みーんな、あたしのいない隙を潜るようにして、逝っちゃうんです(´`)
心配かけないように、気を遣ってんのかなぁ(*/ω\*)
  1. 2011/09/03(土) 03:59:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆まぁさん

うん(゜_゜)(。_。)
1人で死ぬのはサビシイナ!
でも、犬や猫さん達を残して死ぬのも嫌だな。

今が楽に、逃げているんだよなぁ~!


ソダネ、いつ死んじゃうかわからないもんね。
もっと、1日1日を、大事に生きなきゃね!

お互いに、その時がきたら振り返って「いい人生だったー」って、言おうね。
  1. 2011/09/03(土) 03:51:46 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

私も1人で逝くのは・・・と考えます。
もちろんワンコも同じ。
だから今までに家族になったワンコ達は本当に寝ないで看病して看取りました。

パパさんにはお礼を言って逝きたいです。
こんな私を見捨てないでいてくれてるから(笑)
  1. 2011/08/25(木) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

1人で死ぬのはイヤダよね(>_<)
今、色んな事しんどくても死ぬ時は幸せでありたい!
色々あったけど、良い人生だったな~って思いながら、たくさんの思い出を持って行けたら良いね☆
娘ちゃん達、どうしても人間よりは儚い命
でも、誰だっていつ何が起こるか分からないしね
大事なモノを大事にして行かなくちゃなと思います^^
  1. 2011/08/25(木) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/601-ac4d1cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
