少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休かぁ

20090501143228
20090501143226
20090501143224
20090501143221
犬ご飯~
鶏胸肉は 安いから、チョコチョコ利用しますね。
あとは、水菜と人参 手作りサプリメントに 山芋とヨーグルトです


数日間、佐世保の街には、インドのお方が沢山いました!

この写真は 譲渡会の時のものです。

何だか皆さん 犬の写真を、沢山写されていましたよ。


お国に帰って どんなお話されるんでしょうね。

譲渡会の意図を 分かっておられたのかな?
インドの犬猫事情は 如何なもんでしょうね
聞きたいけど、インド語は (ナマステ)しか知らなーい。

名前は〔ジュリアン〕とは、伝わったけれど…





施設のご近所の子供達が、レナッシュに 会いにきてくれました


お散歩もしてくれたけど、レナは 初めは、座り込んで 動きませんでした

引っ張ると 動かないから、離れて呼んでみてー

とか やってたら、そのうち ピョコピョコ跳ねて 上手にお散歩出来ました。

喜んでるレナとラッシュと、子供達の笑顔を、ほやーっと
眺めていたら、幸せ気分になりました!




ってか そういや、世の中 GWだとか…


もぅ何年も、ゴールデンウイーク? 何?それーって感じです。

あたし的には、割り切ってるんですが、
スタッフの一人が、「この時期になると、憂鬱になる」と、言うから、5月病か?と 心配したら、ゴールデンウイーク中は、皆が休んでいるのに 自分達は 関係ないからなんだそうです


そっか

そうよね(-.-;)

旅行とかも 出来ないもんね


仕方ないとはいえ、割り切れない気持ちも、わかるな


あたしはと言うと、十数年ぶりに、遊びにきてくれた同級生3人と 会いました。

短い時間だったけど、楽しかったなあ
O(≧∇≦)o


昔の話で盛り上がり 今の話しで、共感しあい(^O^)



笑ってしんみりとして…





時々ね、感情なんて 無くなっちゃえばいいのにっ(.. )
何にも感じない心が欲しい
な~んて BAKAな事を、思う瞬間が あったりするのだけど…



やっぱり、嬉しい事も、悲しい事も、辛い(≧ω≦)事も、楽しいO(≧∇≦)o事も、切ない事も、悔しい事も、腹立つ事も、いっぱい感じていくんでしょうね。




今年のGWは お天気に恵まれてるから どこも、人出が多いかな(^O^)


お休みの方は 沢山楽しんで、良い経験をして

良い思い出を つくってくださいね!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/01(金) 14:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鯖缶 好きだけど | ホーム | 名前 なまえ ナーマエッ>>

コメント

☆ふーママさん

単身赴任
九年 長いですね。

ママ 頑張って 家庭を守りつづけたのですねご苦労も多かったでしょう
支えが ふーたんだったのでしょうね。


嫌な感情は 感じないと 楽かな
悪循環を繰り返したりする


でも、こうしてフーママさんと 知り合えたのも、感情があってこと

ママの気持ちが、嬉しかったり、共感したり、感謝の気持ちがあってこそ…


愛しいから、腹も立つし

大事だからこそ、悩むし


好きだからこそ、切ないし


夢や希望があるからこそ、失望や落胆もある


悲しみ 痛みの真っ最中は、辛いの 感じたくないですよね
本当っヤダ

でも やっぱり、楽し嬉し 感謝を 感じでいきたいですよね。


フーママさんに 楽しいが いっぱい降り注ぎますように(^O^)
  1. 2009/05/03(日) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

GWって私も嫌いです
うちもパパが9年間も単身赴任で 次男と出かけることも
遠出は無理だったし
パパは仕事の鬼 (笑)で殆ど帰宅しなかったので
家族の行楽シーズンは嫌いです
そんな時 フレディーといつも山や川に行っていましたっけ!

感情は私も苦手で 何も感じなければ楽なのに
と今切実に思いますが
そうなると これからの楽しい事も放棄しなきゃ ですからねぇ

GWから帰国する観光客からインフルエンザが発見されないといいなぁ
などと思いつつこの数日を過ごしています
  1. 2009/05/02(土) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

☆もやさん

あー(^O)=3

インドのお方は、仲間うちで 話していて、一人が いきなり、ジュリアンのリードを 掴むから、一瞬

(。。;)ナンデスカアァ?

と 怯みましたが、直ぐに写真撮影とわかり 安堵しました(^O^)

最後には 「サンキュー」と 言ってくださったのですが

英語って どこまで 通じるのか、疑問だったんですが(と、英語力無しの、あたしが言ってみる)
けっこう通じるもんなのかな?

しかし…
インドの方は、値切るんだ(゜▽゜)笑っ

金ちゃんママとも 話してたんですが、皆さん殆ど、お買い物されてなかったですもんねー
経済観念しっかりしてるのかしら?


ゴールデンウィークねーf^_^;

お天気良いのに。
勿体ない気もするけど、あたしも 犬がいなかったら、恐らくヒッキーですよ (^_^)

お家大好きです
  1. 2009/05/02(土) 11:22:45 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

妹はGW関係なく出勤
私は家で引きこもり(;´∀`)
そういえば妹はケーキ屋とかヘルパーとか休みが不規則な仕事ばかりで
私は事務系を渡り歩いてるのでカレンダー通りの休みが通常

インドの人達には私も困りました~
円じゃなきゃ売れないって言っても
しつこくドルで!って言ったり値切られたり(笑)
通りすがりの小学生(ベース在住)に通訳してもらいましたよ
  1. 2009/05/02(土) 05:37:25 |
  2. URL |
  3. もや #SBJdDM1Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/64-daf913cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
