少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぎこ

やぎこに会ってきた。



ちょっと間が空いたから、覚えてくれているかなぁ~と思いつつ……


果たして?



やぎこは、遠くからでも気付いたようで、ずっとこちらを見ている。

他の人には、どう反応するかはわからないけど、この時は、すぐ近くを人が通っても、ずっとこちらを見ていた。

『待っててくれているのかな?』


近く迄行くと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれた。
可愛い(´∀`)

撫でて撫でて~と、言わんばかりに、鼻先や頭を押し付けてくるのよ。

覚えててくれてるんだね。アリガトアリガト。


遊んでいたら、子供達が、自転車で通りかかり「ジュリアンちゃんのお母~さん」と、声をかけてくれた。
こちらも可愛い(´∀`)


子供達も混ざって、遊ぶんだけど、やぎこってば、あたしの後追いばかりしてきて、子供達に「もーぅ」と、言われてた!

なので、一足先に、立ち去る事にしたよ。



そう、最近ね(´ω`)
ブログも短文だけだし、誰かとがっつり話す事も、あんまり無くてさ。


自分の考えや思いを、伝える、という事をしていないんだよね!


仕事もしてるし、近所付き合いもあるから、それなりのに会話はしているんだけどさ。


だから元々、喋るのは下手くそなのに、ますます、スムーズに、会話が出来づらくなっているのよ。


それに、今のあたしは、強い思いや信念が、見えなくなっているんだよね!

全てが漠然としているんだ。
ほら、人と会話する中で、自分の思いを固めたり、再確認したりするじゃん。


まず、その作業をしていないんだもんな。

だから、見えてこないんだろうな。いろんな事がさ…

そんな事を考えながら、美輪さんの言葉を開いてみたよ!

たくさんあるけど、いくつか抜粋。

◎後ろむきでマイナス思考の人にはチャンスが訪れません。願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです。

自分には才能がない。生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と生き続けることだけでも大変な才能。生きる資格がある証拠。


目の前にいる人を救うために何ができるか考える。神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。それが揺ぎない信念。

宿命とは人生の青写真・設計図。心がけ次第で設計変更できるもの。その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。運命は自分で切り開く。


言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ、素敵な表現を自分の中にストックする。意思の疎通は言葉ありき。


自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか?
スポンサーサイト
  1. 2011/10/19(水) 06:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御飯 | ホーム | >>

コメント

☆まぁさん

自分で考えてるだけじゃ、なかなか、広がらないんだよね。
そうだそうだという意見や、違う視点からの意見もあって 揺らいだりしつつ、固まってってったりするのかな!
  1. 2011/10/20(木) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

確かに想いを言葉にするのは難しい(>_<)
上手に伝わってるかな?っていつも思う
そうだよね、口にすることで再確認したりするよね
だから、やっぱり自分の思いを誰かに伝える事は大事だね!^^
  1. 2011/10/18(火) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/649-3fb59744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
