少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の月曜日

20090505113338
20090505113336
20090505113333
仕事で ちょっとしたハプニング発生


大した事ではないけど、早急に シフト変更して、人員確保せねばならずに、早朝から バタバタと、していたあたし…



あちこち電話かけて シフト表睨んで 唸っていたら…



ポンと 目の前に、お茶を置かれて ハッとした(゜o゜)

ある 入居者様が、自分のコップに お茶をいれて スタッフルームまで、持ってきてくれたのです。



最近は 言葉も、めっきり出なくなって、おぼつかない足どりの方が…


オタオタしてるあたしを 感じたんでしょうねf^_^;


わざわざ、運んできてくれました。



瞬間…
ほよよよよーって、力抜けちゃいました。



あーん(#^.^#)
焦ってたよね~、あたし…


うひゃあ( ̄▽ ̄;)


思わず、「有難とさんですぅ~」と、抱き着いたら

「もー。そげん、しなさんな」と、あたしを、押し返しながらも、顔は笑ってた…
!(^^)!



有難う、ごめんなさい。
ちょっと 落ち着くから…


深呼吸深呼吸


「走らない、慌てない、焦らない」日頃、あたしが、スタッフの皆さんに、話しているのにね!


我が事になると、入居者様にも、気を遣わせてしまうなんてね!



イカンデスバイ。気付かせてくれて、有難う!



そんなこんなで 始まった日


人員確保も、何とかなりました(^O^)



そして、仕事終って、レナッシユ連れて、一旦お家に、ジュリアン迎えに行って




目指すは ハッピーFMスタジオ前


毎週月曜日の、20時から21時放送の

『金太郎パパどうぶつえん』

http://happyfm873.com/chika/_1956.html


今回のゲストは、我等が、ボズさんです。


既に、リンリンさんとサクラ

フレジィさん&みいさんとフレディ

タハ母さんとティキ

が 集まっていました




スタジオ前は、案外、番組の音声は、聞こえないのです!

何喋っているか、わからない(゜ω゜?)



でも、(^O^)今回は、リンリンさんが携帯ラジオを 持ってきてくれたので、大分、わかりました


とは言っても、こちらも、お喋りしてたりしたので、半分は 聞いてないんですが…苦笑

ギョメン、ボズさん。

ロンちゃんがきて、金ちゃんとトトちゃんがきて



番組終了時には、ジョイ家もやってきて、スタジオ前は、さながら、プチオフ会でした



パーソナリティのチカさんも 番組終わって、きてくれました!




それから バーガー食べに、移動ー


犬連れなんで テラス席で 色んなお話しながら、ぱくつきました。



5月とはいえ、深夜近くになると、流石に冷え込みますね


それでも、有意義な時間でした。

ちゃんと、車は忘れないで、帰りましたから、御安心を(゜▽゜)



金太郎パパ動物園
次回は 地域猫活動のお話ですよー!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 11:33:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忠犬ハチ公は 現代に 通用するのかな | ホーム | 鯖缶 好きだけど>>

コメント

☆金太郎パパさん

こちらこそ、お声かけて頂きまして、恐縮です

有難うございます。


レナとラッシュは、何も 特別なしつけやトレーニングは、一切していません

決して、優良犬ではなく 困ったちゃん的要素も いっぱいです

日常を、施設内で、暮らしているだけで、セラピー犬と、よべるのかな?


でも その存在は、大きいです。


そんな 特別ではない どこにでもいる

ダックスとシーズーの 日常

難しく考えずに、身近に感じていただけたらと思います
  1. 2009/05/05(火) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆くっぷりママさん

入居者様は、幸せ感じて くださってるでしょうか…?
それならば 嬉しいのですがね(^O^)



そうですね。誰にも、確実に訪れる 老い

自分も年を感じるから、親は尚更だろうなと 思います。


あたしはねー、こんな仕事をしてますが、自分の親には、^_^;素直に接することが 出来ない 親不孝者なんですよー
いつまでたっても 子供です。

まだ、元気でいてくれますけど、いつ どうなっても おかしくない年齢に来ている両親ですから、

頭の中では いくつかのパターンを 想定しています

在宅介護も、施設入所も、選択肢の一つです。


ええf^_^;ぶっちゃけ、最悪のパターンも、考えていますよ!

その時は、その時か…と…

後は その時々で、対処するしかないかなーと
  1. 2009/05/05(火) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

一昨晩はありがとうございました。
何とか「金太郎パパどうぶつ園」
かたちになってきたような気がします。

パンダさんが出演される来月は、私も慣れているはずです。

「レナとラッシュのセラピーな日々」

ぜひ、取り上げたいテーマだったので楽しみです。
番組をきっかけにできるだけ多くの方に理解していただければと
思います。
  1. 2009/05/05(火) 05:32:38 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ #kUBWurzk
  4. [ 編集]

つくづく、ステキな職場!!入居されてる方は幸せだといつも思います。私も4月は母の目の件で北九州と福岡を行ったり来たり・・・。結婚して初めて、母と一月に2週間も行動をともにしました・・・。確実に「老い」ていってる母を感じハッとしました。多分、うちの場合は知らない土地に突然来たから、もっとでしょうけど。多分、佐世保での母はまだまだ、元気だとは思うのですけど・・・。介護の仕事してる、黄色いパンダさんだったらこんな時どう思うのかな?とか、ずっと考えてました。
  1. 2009/05/05(火) 03:32:16 |
  2. URL |
  3. クッぷりまま(きらら☆) #-
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

いやー とんでもないです。
そんな、たいした事ではないんですよ!

それに、結局は、対処しなければ、ならない事!
焦っても 良い方向には、転ばないのにね


んで…愚痴は 吐き出しましょう(゜▽゜)

いつでもどうぞ


(^O^)/
  1. 2009/05/05(火) 03:09:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

昨日はお会いできてラッキーでした。
ボズ氏がだれもおらんよなんて照れてたので、そっかな~?
て思ってたら・・・なるほどプチオフ会でしたね(^^)

パンダさんの大変な状況知らずにスタッフのことグチったりしてごめんね。
自分頑張ってから「言え」っちゅう話やねー反省反省。
にしても、昨日はまたまた元気もらったわん♪ありがとうございました。
  1. 2009/05/04(月) 17:10:30 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/66-22e907fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
