少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わからないし伝えられない

気持ちって、人間だけじゃなくて、色々な命がもってるよね。

人は人
猿は猿
象は象
馬は馬
虎は虎
犬は犬
鳥は鳥
etc


それぞれに、共通することもあるけれど、想定範囲外も多いよね。

昆虫や魚なんかが、心をもっているとしても、人間のそれとは、かけ離れてるのは当然でさ。


人間は、色々な生物の生態や気持ちを知りたがるけど…

他の生物はどうなんだろ…

もしも、人間以外の生物が、己と異なる生物の事を、知りたいのならば、自分が生きるか死ぬかの、現実に直結してるからの事に、関わるからではないのかなぁ~
なんて思うのよね!

人間は、人間以外の生き物を詳しく知らなくても、生命は維持していける。

けど、知りたいのは、そこを越えた先を知りたいから?


だからこそ、人間としての豊かさと……そして、人間故の複雑な思いを知るのかな…



思いを伝えるって、どしてこんなに、難しいんだろ…
伝わらないって思って、最初から、諦めてしまう事も非常に多いんだよね
(。_。)


伝わるわけ無いね。

こんなんじゃさ…


で、その、何十倍も、気付いてないしわかってないんだよね(゚_゚)(。_。)


わからない事だらけだ!


わからない事だらけだ(-ω-)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/25(金) 19:55:18|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女子会 | ホーム | ちょび様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/671-d89c5584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
