少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糸島オフ会 前日と朝

20090510221038
20090510221036
20090510221034
20090510221031
20090510221029
20090510221027
初の 県外『JRTオフ会』
IN糸島

あたしの実家は 糸島近くなので、前夜仕事が終わってから、帰ってきました


あっちょんも きてくれましたよー

有難う(^O^)またきてね



実家のラッキィは 12歳

元飼い主が ペット不可のアパートで、こっそり飼っていたけど 大きくなったので、一緒に暮らしていけなくなった

と いう話が 舞い込んだ

『ゴールデンレトリバー』のMIXで、90% ゴルだと、聞いて、丁度、大型犬が欲しかったあたしは、詳しく確認せずに、引き取りを決めた


ラッキィは 九ヶ月だったけかな?


実際に、引き取りに行き



(。。;)ええ?

どこが ゴルなのー?



ぶったまげたくらい、ゴルには、程遠かった ラッキィ


成犬になっても 10キロを 越すことは なかった



しかし コイツ よく出来た犬なのだ


語れば、長くなりそうなんで、またいつか…
まだまだ、長生きして欲しいな




実家の前で、あっちょんとパチリして


オフ会に向けて、出発しました


途中

買い物してたら、初の介助犬と、遭遇しました

失礼かとも、思いましたが、後ろ姿を撮らせていただきました


盲導犬は、訓練なども含めまして、接する機会がありましたが、介助犬が、実際に、働いてる姿に、初めて出会いました

心が、ギューとなっちゃった


そして、志摩のんびりビレッジに寄って、待ち合わせの、タコス屋さんです


あたしは、『フィッシュ&チーズ』を、頼みましたが、めちゃ美味しかったです


お声をかけさせていただいてた

ウィの
イチ
ゼロ
テン

の 車がきた時には、感動しちゃった



ここから 野北ビーチに移動致しますが、続きは またね
  1. 2009/05/10(日) 22:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<糸島オフ会 本番 | ホーム | 靴下の穴>>

コメント

☆タハ母さん

みると言ったけど よく見たら、FBSなんですね
入らないや
  1. 2009/05/11(月) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

お返事 遅くなりすみません


情報有難うございます。
ノーブル? 車酔い?

その名前と話に 聞き覚えがあります

なんかで見ました。

テレビは 是非拝見したいです

非常に、興味ありますから 勉強したいですね

(資格取得講習の、休憩中に、取り急ぎのお返事でーす)
  1. 2009/05/11(月) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

何回もうるさくてすみません・・・
FBSで、午後6時20分ころの放送予定です。

介助犬について広くみなさんに知ってもらいたいという願いを持ってある方です。
  1. 2009/05/11(月) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

えっ!渡したいもの?何だろう…唾が・・・次回お会いできる日を楽しみにしています(^^)

いえいえ♪あの先生なら大丈夫でしょう・・・
パンダさんが希望されない限り、わたしからお知らせすることはありませんし(^^)
じつは、近頃ご無沙汰気味の私も、つい最近までしらなかったのですが・・・介助犬1号を目指して、共に励んでおられた「ノーブル」くんを悪性腫瘍のために先月亡くされたばかりだとのこと・・・
「ノーブル」はそれは良い介助犬になるだろうと期待された子でした。ただ一つ弱点があり、乗り物(電車など・車)酔いすること。来る日も来る日も乗り物酔い克服に励んでおられたお二人のことを思い出します。

確か、12日夜、NHKかFBSで先生と介助犬のことを紹介する放送があるのじゃなかったかな?
余談ですが、ティキ子は先生のところから譲り受けました。
お母さん犬も姉弟犬も先生家の生徒で、もちろん、ティキ子も先生から訓練していただきましたよ(^^)  人間シャイはお母さん譲りだとか・・・

金太郎パパの放送にもぜひ出演のご紹介をさせて頂きたいです位です。

  1. 2009/05/11(月) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

いや こちらこそ、渡したいものがあったのに、頭いっぱいで、渡せませんでした

翌朝 早朝出勤だったので、早々に 退散して こちらこそ 失礼して、すみません



介助犬は 遠目でしたから トレーニングか 実際かは、判断に迷いました


お気付きでしょうか、直に、声をかけれる 社会性が 身についていませんので


変な紹介になりましたが、介助犬トレーニングとわかり すっきり致しました。


福祉の世界も 犬の世界も 幅広すぎてね


まずは、後ろ姿とはいえ、公共blogに、載せてしまったことを
気分害されませんでしょうか?
  1. 2009/05/10(日) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
昨日はお顔を拝見しただけで、何も話せずざんねんでしたが・・・
来るの、遅いっちゅうねん!!
ですね・・・ごめんなさい(^^)

ところで、ですねこの介助犬の後ろ姿は、もしかして、私のドックトレーナーの先生かもしんないっ!間違いなく。この風景は訓練中です。
先生は25年盲導犬育成に励んでこられ、引退されてからは九州で初めての介助犬育成に臨んでおられます。
今でも、セラピードック活動などもご一緒しますが、ご夫婦でがんばっておられます。よろしければ、ご紹介いたしますが・・・
  1. 2009/05/10(日) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/69-574e4a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
