少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の午後

20090530141755
20090530141753
20090530141751
20090530141748
20090530141746
20090530141744
コマンドは、統一しなきゃ、犬が混乱するって、よくきくけど


まぁ、そりゃあそうだって、思うところも、ありーの



そうでもないよねって事もありーの



あたしは、座れは「シット」を、よく使うけど

そんまま「座れ」でも、通じるし


他の人が使う「オスワリ」でも、通じる


レナとラッシュの ご飯係の、Nさんは

「はい、座りましょ」

「まだですよ、お待ちなさいね」


「よろしい」


と 言うけど、ちゃんと 通じているんだよね。


まぁ これも、今年10歳と9歳の
レナとラッシュだから、大丈夫なのかもしれない。


しつけ始めは 統一が、無難かなぁ



施設の玄関前で、自転車に乗って 遊んでいた 近所の子供お二人さん


レナとラッシュが 気になるけど、上手く接することが できなくて、茶化してしまう


「遊びたいなら、入っておいで」と、呼び寄せたら


初めは 遠慮していたけど、しばらくして 入ってきた。


珍しいのか 嬉しそうに 走り回って 遊んで回る姿に、施設内が、パッと明るくなる。


特に、入居者様と、関わるわけではないんだけれど、ただ、子供が、いるだけで、雰囲気が、和むんだなぁ。



レナとラッシュは、多少困惑して、あたしの顔を、チラチラ見ていたけどね…笑



「面白かったけん、また来る」って 言葉を残して、夕食時間に、帰っていった、二人組。


ちょっと 和んだ 昼下がり
  1. 2009/05/31(日) 11:17:57|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RADIO | ホーム | とべない ジュリアン>>

コメント

☆ふーママさん

おはよう(^-^*)/ございます

はい あたしも、読み逃げしよっちゅうしてしまいますf^_^;



ウ~ン
ママみたいに マンツーマンでの 自己主張オーラの連続は きついかもですね

うちは 相手も複数だけど、スタッフも複数だから(^O^)
なんっうか 逃げ場?って 言葉悪いけど、かわせることも出来るしですね

入居者様、人それぞれですね

自己チューな『自分主張』な人もいれば(笑)、控えめな方もいらっしゃるし


確かに この子供達も 「僕、身体柔らかいよ~みて」とか 絵を描いては 見せにきて

コロッと変わって「算数の問題出して」とか 次々やってました

でも 楽しいですね

やっぱり
  1. 2009/05/31(日) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
読み逃げしておりました~
生き物や子供が居るとその場の雰囲気がパッと明るくなりますよね♪
今気づきましたが(笑)パンダさんはご老人を相手にするお仕事で
私は3歳児からまぁ高校生までの子供相手の仕事ですが
フレディーやジャスパー インコ達と子供たちを相手にしていると
楽しいのですがなんというか
子供のレッスンは『ずっと自分を見ていてね』
光線が発せられていて結構疲れます

一人1時間だし~
お年寄りの場合も同じでしょうか?
子供に戻ると言いますしね

ジュリアンちゃんジャンプで骨折しなくて良かったです!
  1. 2009/05/31(日) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/81-ffc14936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
