少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばじゃ

20090621005604
レナちゃんが 寝ていたら、いつのまにか クッションや座布団が かぶせられていた。

誰がしたかは 検討がつく。


優しさなんだけど、レナちゃん いいの?





このところ、また、訃報続きです。

いくつもいったけど、
非常に 思い出深い 大好きな大好きな方の、お通夜。

仕事帰りに、斎場に顔を出したら、娘さんが「あら…あら…あら…」と、あたしを見て、手を握りしめて、涙ぐまれる。

ギュッと、心臓が、一瞬縮んだ

言葉が出なくて、ただ…頭を垂れるしかなかった…


入所当時は、元気に歩いてて…


「家に帰るけん、タクシーば、呼んで〓」と、叫び散らし…

「お食事の準備をしてるから、食べてからにしましょうね」等と言うと

「また、嘘ばっかり言うてから(´~`;)。あたいは、騙されん。どきなさい」と、杖を振り上げ、殴られたっけ…


「あんたは、すかん(´Д`)あっち行きんしゃい」と、散々、罵倒し、文句も言うくせに…

あたしが、休みの時は、泣き顔で、「パンダさーん」と、探していたとの事


飼い猫の話を、よくしてくださったっけ


都合悪いと、嘘泣きしてたっけ…


ご飯食べないから、介助したら、噛み付かれそうになったっけ…

たまに、怪しい替え歌歌ってたっけ



段々と、足が立たなくなり…

車椅子から ほぼ寝たきりになり…

歌どころか、言葉もでなくなり
口から、ものが入らなくなり…



自力で動く事もなくなり…


小さく小さくなっていった



それでも、変わらず 愛しくて、会いに行っては 耳元で
あなたが 教えてくれた

エロい怪しい替え歌を、歌ってみせたら…

目ん玉だけを ギョロっと 動かして、あたしの顔をみていたっけ


大好きだよ。有難う


出会えて良かった


でも…



やっぱり 涙は出なかった…苦笑


BYE-BYE
Thank you

安らかに






安らかに 眠れ
スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 21:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | >>

コメント

☆クップリ(キララ)ママさん


そう
(^O^)

我が儘放題、悪態放題、暴れ放題、

だけど 大好きだったの

可愛くて仕方なかつた
あたしも、そんな風になりたーい

素晴らしい年の重ね方
  1. 2009/06/22(月) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

すばらしい~悪態ついても愛される、私はそんな年寄りになりたい~!!
  1. 2009/06/21(日) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. クッぷりまま(きらら☆) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/93-57df14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
