少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被災した動物の情報

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報


Mar 13, 2011 / Topics

東北地方太平洋沖地震で被災した動物・ペットたちに、少しでも役立つように情報をまとめました。
災害時には「緊急災害時動物救援本部」(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)が設置されるようですが、13日12時の時点ではまだ設置されていません。
新たな情報がありましたら、ツイッター宛(〓@ilovedotcat)にご連絡ください。
随時更新していきます。
【Twitterでペットを探すハッシュダグ(〓 #311pet ) 】
〓http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet
【迷子ペット探しマップ google】
〓http://p.tl/O7Fo
【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
〓http://twitter.com/iwaki_park
">http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html
【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
〓http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html
【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
">http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
">http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
">http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
">http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main
【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
">http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445
【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
">http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
">http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm
【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
〓http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm
アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
〓http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.htm


日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
〓http://www.jspca.or.jp/
All About「大きな地震が起きたら」
〓http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/
「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
">http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit
【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/
【緊急災害時動物救援本部】
緊急災害時動物救援本部
*13日12時の時点ではまだ設置されていません
日本動物愛護協会
〓http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
〓http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
〓http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
〓http://nichiju.lin.gr.jp/
注:ilove.catスタッフは動物の医療専門家ではありません。できるかぎり正しい情報をお伝えしますが、各自でご確認いただくようお願いいたします。
  1. 2011/03/14(月) 02:05:05|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ~っ

つい、30分くらい前に、切ない事がありました。


悶々として、帰りついたら、愛護センターに保護されていたウィペット君も、虹の橋を渡ったって、教えてもらいました!


(;_;)はぁぁ~!

さっきの出来事も…
ウィペット君の事も…

毎日毎日、何処かで起きている事。


でも、やはり、身近だったり、関わったり、思いを寄せていたりすると、ウグッとなりますね!


( ̄ロ ̄;)うぉーぉ!


うん、あたしに出来ることを、していこう。


今のあたしに、出来ることを…
  1. 2011/03/02(水) 20:37:16|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲゲンゲンゲン

又、保護犬のゲンちゃんを、一時預りさせていただくことになりました。

(´ψψ`)かわうぃ(^ω^)

あたし、自信なんて、なかなか、ないままなんですがねぇ!

でも(・ω・)ゲンちゃんの、未来に、役立つように、少しでも上手く関われたら、嬉しいな!
ってか、そうしなきゃなんだよね!

あたしじゃ、まだまだ力不足なんだけどね!


何にしろ、ゲンに、答えはあるんだよね!きっと…

うん(o‘∀‘o)

そして、ジュリアンにとっても、ゲンちゃんの存在が、良いものになりますように(´ψψ`)

見直さなきゃならんとこ、いっぱいやし^ロ^;

まだまだ、学ばせて貰わなきゃ…わからんですわ。


ジュリアン、ゲンちゃん、教えて!
あたしに、君達の想いを教えてくださいにゃ~。


♪じーんせいは、ワンツーパンチィ♪

相変わらず、3歩進んで、2歩下がる的な歩みしか出来ないだろーけどね!

  1. 2011/03/01(火) 22:36:40|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルちゃんと会った。




色々と、お勉強したい事もあったし、そしてお楽しみも兼ねて、会ってきました。


はじめましての、メルちゃんです!



場所は、Farmさん(´∀`)


あたしとジュリアンは、開店時間前から、乗り込みぃ。いつも我が儘、すんませんね!



今年三歳になるメルちゃんは、保健所に行くところを、パパの良さんに、救ってもらったらしいです!

が、ワンコと暮らすのは、初めてだということで、悪戦苦闘もされてる様子。

でも、とっても愛されてましたよ。

マスター達にも、お客様にも、最初はちょびっと、ガウガウしちゃうけど、すぐに慣れて[撫でて撫でて]のアピール(´ψψ`)
あたしにも、お腹を見せて、撫でさせてくれました。可愛子ちゃんでした。


ジュリアンの、ステイマット(カフェマット)を、半分に折って使ったら、やっぱり小さかった。
ゴメン(-人-)今度は、ちゃんと拡げるわ!


しばしお話して、お別れしましたが、とっても楽しかったのメールを頂きましたよ!有難うございます。
私も楽しかったですよ!

また、メルちゃん遊ぼうね。


ジュリアンは、Farmの看板ニャンコのまー君が、気になって仕方がない様子でした。
猫パンチもうけそうになったけど、何回か、顔をよせあってたりもしましたよ。

美味しい御飯と珈琲(さすが、マスター!あたしのコーヒーは、ちょい苦めにいれてくれました)


そして楽しいお喋りで、癒された一時でした。


゜+。(*′∇`)。+゜それから、1つお知らせです!


期間限定で、Farmマスターが、有田でカフェを開いているとか(*> U <*)

場所・有田屋、赤絵町本店(香蘭社本社のとこらしい)
【有田雛のやきものまつり】3月21日まで、土日祝祭日のみ(10時~16時)の営業です!
期間中は、ガイドさんによるまち歩きツアーもあるそうです。

有機野菜やパン等の販売もあるみたい。

楽しそうだね!

ちょっくら、コマーシャルでした(´ψψ`)
  1. 2011/02/23(水) 08:24:11|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LUCKYラッキィ



実家のラッキィちゃん♀

今年14歳ですが、とーっても元気です(´∀`)


昔から、毎日父が、散歩に連れて行ってくれるのですが、これがけっこうな距離を歩きます。


だから、しっかり筋肉がついてます。

飛び抜けて何かが出来るわけではないし、特別なところも無いけれど、父と母の生活に、しっかり密着しています。
別に頭が良いわけでは無いけれど、素直で従順な性格なので、人間の話をよく聞こうとしてる。
だから、決まったコマンドなんか知らない両親の言うことも、良く理解して、ちゃんと、その場に応じた行動をとってます。


エスカレーターもエレベーターも、ごく自然にクリアしてました。

墓参りでは、父にあわせてちゃんと参ってたのに…
苦笑しちゃいました。


気持ちで通じあってるのは、テクニックだけでは無い(テクニックなんか全く知らない、老夫婦だしっ)お互いに、飾りがない気持ちなんだな!



ちょっくら学んだ本日でしたん
  1. 2010/10/15(金) 20:07:53|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
