少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいご飯とガールズトークとお散歩と…






大好きなSちゃんと、LUNCH(o‘∀‘o)

この品数に、スープと珈琲つきで、1000円は やっぱお得よね~!


同じもん頼んだけど、ビミョーに内容が違うのもヨシです(o‘∀‘o)

デヘヘ、デザートを、Sちゃんのチーズケーキと、あたしのプリンを、交換して貰っちった^ロ^;
Thank You、Sちゃん。


仕事の話、これからの事、いっぱい話した。
福祉現場の事、話してたら、熱くなってしまったよ!
Sちゃんは、夜勤入りなんで、喋り足りなかったけど、またね~した。

っても、三時間は喋ってたんだけどね^ロ^;

ガールズトークは、えげつない話が多いって事だけど、Sちゃんとは、割と清い話題が多いじょ(^ω^)

うん、Sちゃんとはね!



それから、ジュリアンとゲンちゃん連れて、お散歩したのだ。

寒かったぁ~!ちょっと着るもの、油断してしまったよ。

シーズーちゃんに、何頭か会いましたが、飼い主さん、やっぱりゲンちゃんに反応です(笑)

だよなぁ。顔はシーズーだもんなぁ~!

身体は違うけどね!足長君だもんね!ゲン!



写真撮ろうとしても、ゲンちゃんは、近付いて来ちゃうから撮れないのだ。


しゃあねえな!

いーよ。写真なんかなくっても、ゲンは十分可愛いよん(o‘∀‘o)



ジュリアンは、相変わらず「なんて犬ですか?」と、聞かれてばかりですが、1人、通りすがりに「あ、ウィペット、珍しい」と言った、若いお兄さんがいました。

嬉しいね(^.^)b


タクシーのおじちゃん達には「ニワトリみたい」とか言われちゃったけどね(笑)

ニワトリって(笑)


飛び魚の時も笑ったけど…

哺乳類ですらないやん!

ぷぷっ(´ψψ`)
  1. 2011/03/03(木) 10:27:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5日遅れて出来たものは…?


節分の日に、ワンズ用の、巻き寿司をつくってみようかと思ってあたし…


だが、ほとんど使った事が無い為に、寿司巻きのある場所がわかりましぇーん。


ちょっと探して、諦めた。
なんて、潔いのだ、あたしって…
(誰ですかぁ、ただの面倒くさがりと、言っているのはぁ…)


そして5日目の今朝。
別の引き出しから、発掘された寿司巻き!


ぅぅ、今ごろ出てこられてもねぇ~(〇>_<) 今更遅いよ、と思いつつ、まぁ、こういうのって気持ちだしっ(^ω^)と、つくってみる事にした。

しかし、材料が無い…
まっいっか…

ご飯は、林檎酢と黒ゴマいれて炊いたもの!

まき寿司の具は?
冷蔵庫の中にあるカニカマと魚肉ソーセージ、それにちょっとヤバそうなキューリ!
まぁ、これで何とかなるっしょ(´ψψ`)と思ったのはいいが…


実は、あたし、お寿司って、あんまりつくったことないのよね!
まき寿司つくった回数なんて、片手で足りるわ!


どうだったっけ?


とりあえず、ご飯広げて、具を巻けば良いんでしょ~と、やってみた。


結果…


な…ナンスカ?これ?
と、落胆するほど、不恰好なものが出来ました
(_´Д`)うわぁん、お母さーん。助けてー!


( ̄~ ̄;)しかし、こうなってしまったものは仕方ない。

とりあえず、ほら、こういうの気持ちだし…
ほら、気持ちだしっ(^o^;き…気持ちはこもっているしぃい

と、一生懸命自分に言い訳を繰り返しました。


しかも、太巻きじゃないし、切っちゃったしぃ、丸かぶりじゃないしぃ。

方角わかんねーし…

元々、5日も遅れてんのにさ)ω(


もうこれは、何をどうとっても、恵方巻きとは呼べないにゃ。
ただの、失敗した海苔巻きやね!しょぼーん(´ω`)


でも(=・ω・)/
いーのだ。
ゲンちゃんは、喉に詰めるんじゃないかってくらい、がっついて食べてくれたんだもん。


ジュリアンはってぇと、キューリを、はずしてお食べになりました(-_-メ)


コンニャロメ、小さく刻んで、次回のご飯に混ぜてやるっ!

(`∀´#)残させるもんですか!

と、何故かムキになってる、母しゃんです!


ってか、巻き寿司を、上手く巻くコツってなんだべさ。

  1. 2011/02/07(月) 17:15:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウィ~な日

20090911090651
20090911090649
20090911090646
ただ今 長崎市にいます


一週間以上 ホテル暮しという、あたしの人生で、滅多にない暮らしをしています。





まぁ とは 言っても、研修なんですがね!




さて、長期研修で、おべんきょばっかで、普段は使わない おつむを フル回転させるから、疲れるのだ。

なので、楽しみが必要なのだっ。

楽しみ楽しみ(^O^)





そりゃあ

\^o^/食べること




普段は、常に 犬連れだから、ゆっくり 外食する事は、あんまり無いからね。


この際 食っとけ~


さて
画像ですが、ギュウマルのハンバーグカレーでっす。


えと、この時は…


(゜▽゜)エヘッ

長崎の ウィ友


しおん君のママの かおるんさんと、お会いしましたっ。

研修会場まで、お迎えにきてくれるっつう、ご親切さ (#^.^#)

泣けますばぃ


お犬様は、おりませんでしたが、二人で、犬トーク、ウィトーク三昧でした。


あぁ ハンバーグカレーも 美味しくて、お腹いっぱいになったけど、ウィトークで 心も満たされたわぁ。


ウィってさぁ
こうよね


あ゛ー、そうそう

うちもそう

ウィってさぁ

ウィは…

ウィ
ウィウィウィウィウィ



きゃあ、もーぅ
ウィペットバンザイ
!(^^)!




たくさん 話聞いてもらっちゃった。

なーんか、スッキリもしたし、笑ったし
楽しいO(≧∇≦)oひと時でした。


うん、お蔭さまで、ガンバロって、そう思えた



かおるんさん、有難うございます!


また よろしく


今度は、お互いに ワンズ連れて、会いましょぅねー。






さてと 翌日は、中華街にて お食事。

スープうどんとちゃんぽんの上なのだっ


うどんっっても、ちゃんぽん麺っうのが、また、オツでんなぁ。

あっさりしてて ンマカッタでつよ。


本当は パンダグッズを 買いたかったけど、残念ながら、食べ終わって店を出たら、見たかったお店は、閉まっていたのですf^_^;

ムム


と いうわけで、暫く、長崎の美味しいもの日記に なりそな予感…グフッ

食いしん坊な あたしを、許して
  1. 2009/09/12(土) 06:06:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコ飯

20090612131814
20090612131812
20090612131810
20090612131807
20090612131805
20090612131802
20090612131800
んーと この 画像の、植物は なーに?

数人の 意見がバラバラなんですー。



レナとラッシュのおやつ。

レナちゃんは、よく、いろんな事を察するんです。

あたしは、キッチンに立っている事は、多いんですが、料理の合間に、ワンコ飯やおやつを、つくり出したら、気付いて、サーッとやってくる。
そして、((o(^-^)o))ワクワク顔で、見ています。


なんでわかるんだろ?


久しぶりのジュリ飯

相変わらず、ジュリアンには 手作りご飯ですが、なかなか 画像は 撮らなくなってきちゃった


ジュリアンは、八割九割は、手作りご飯。

夜宵たんは 逆かな…

七割、八割が、ドライフードです(^O^)


どんなところに、行くか、わからない ヤヨイっちは、カリカリフードを、しっかり食べてくれる方が、良いもんね(^O^)


でも、やっぱり、手作りご飯も、つくっちゃいます(゜▽゜)


これ又、気持ち良いぐらいに 完食なんだな~!(^^)!



覚えてる範囲で 御説明

◎牛レバー
(これは、前日は 生であげましたが、一日たったから 火を通しました。)
シメジ、水菜、ゴーヤ、人参、アボカド、スキムミルク、白米、ビール酵母、



◎鳥ガラスープ、キビナ、うどん、フリルレタス、大根、マイタケ、貝割れ、


◎キャベツ、水菜、パプリカ、豆腐、ささ身、スナズリ、人参


◎馬刀貝スープ、鶏ミンチ、葛切り、キャベツ、大根、人参、手作りサプリ、

何か抜けてるかもです。


あとは
日々、おやつにカスピ海ヨーグルトと、馬の骨をかじっていますよー。
  1. 2009/06/13(土) 10:18:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。